JSVN事務局ボランティアの紹介

JSVN事務局ボランティア(11名)ご紹介

  • 30代女性
    活動内容認定証カードの作成・発送
    広報関連補助業務
    やりがい活動を通じてさまざまな経験をお持ちの方に出会えることが一番の楽しみであり、やりがいです。また、すきま時間を利用して活動できるので、無理なく誰かの役に立てるのも魅力です。
    参加理由会社員として培ってきたスキル、特に広報関連の分野における経験を社会貢献に活かしてみたいと思ったため。
    50代女性
    活動内容認定証カードの作成・発送
    やりがいこれまで受け取るだけだった認定証の発行に携わることで、スポボラとの関わり方が変わりました。ボランティア仲間と協力して活動を支えるお手伝いが出来ることにやりがいを感じながら、楽しんでいます。
    参加理由スポーツボランティア研修会に参加し、運営側のボランティアにも興味を持ちました。活動の様々な側面を見て、体験して、他の活動にも活かせると考えています。
    60代男性
    活動内容スポボラ.netの評価・強化関連業務
    やりがい自分のスケジュールに合わせて活動ができ、その活動を通じ、スポーツボランティアの情報に触れ、新たな仲間と交流し、スポーツボランティアを広めることに貢献できることは、やりがいがあり刺激的であると感じます。
    参加理由新聞に掲載されたスポーツボランティアの記事で興味を持ち、研修会に参加してその考え方に魅力を感じていた時に、事務局ボランティアの案内がありました。スポーツボランティアを広める活動に参加ができる機会と思い申し込みました。
    60代女性
    活動内容認定証カードの作成・発送
    アンケートの入力
    やりがいパソコンは日常の生活の中ではネットを見るくらいなので…パソコン教室に通っているくらい、パソコンの操作を教えていただけありがたいです。
    参加理由2020東京大会でボランティアをしたい!と思っていたので…事務局のお手伝いをしながら情報を頂きたいと思い応募しました。
    60代男性
    活動内容アンケートの集計・分析
    やりがい改めていろんなことを勉強する機会を頂きました。
    参加理由少し時間ができたので、もしお役に立てることがあるならと思い参加しました。
    60代女性
    活動内容認定証カードの作成・発送
    やりがい趣味でやっていたPCスキルが生かせたことと、新たなスキルも覚えることもできて良かったです。ひとつの作業をみんなで引継ぎながら行うので事務連絡の仕方が勉強になります。
    参加理由家事や介護にかかる時間に余裕ができ、また参加しやすい時間帯だったので、数十年ぶりに社会に触れたいと思い参加しました。
  • 50代女性
    活動内容認定証カードの作成・発送
    アンケート入力
    やりがい私にでも出来るお手伝いがあると言っていただき、仲間と楽しく活動しています。帰りに季節の移りかわりを感じに、赤坂、六本木をウロウロしています。
    参加理由都内に引っ越しが決まり、2020東京大会を身近に感じ、ボランティアで参加してみたいと思っていたところ、募集を見て決めました。
    50代女性
    活動内容JSVN事業・スポボラ全般の情報発信補助業務
    やりがいこれまでかかわってきた非営利団体での経験を生かして、事務局業務の負担軽減や改善に多少なりとも貢献できれば嬉しく思います。スポーツボランティアに関する様々な情報に接することができるのがありがたいです。
    参加理由2016リオ大会および2020東京大会で何らかの役に立ちたいと考えていたため、JSVNでスポーツボランティアという分野について学びながら事務局のお手伝いができる絶好の機会だと思い、応募しました。
    60代女性
    活動内容研修会等の事後処理業務
    スポボラ.net会員データー管理
    やりがい自分の空き時間に合わせて活動ができるので、無理なく続けられることと、色々な経験を持つ人達が同じ目的で集まっているので、いろんな情報と刺激が得られること。
    参加理由スポーツボランティアに興味を持ち実際に参加し始めてからまだ日は浅いのですが、研修会等で自分自身いろんな事を学べたと思うので、その普及にお役に立てればと思い申し込みました。
    60代男性
    活動内容研修会等の開催準備・開催補助
    認定証カードの作成・発送
    やりがいこれまでの経験やスキルを事務局ボランティアとしての活動に活かせることができ、JSVNの情報把握や一緒に活動している皆さんとのコミュニケーションを通じて新たな知識を得ることができ、楽しい活動になっています。
    参加理由会社を退職した後はできるだけ多くの社会貢献活動に参加しようと考えていたところに、事務局ボランティアのご案内を頂いたので参加させてもらっています。
    70代男性
    活動内容認定証カードのトリミング
    アンケート入力
    やりがい屋外でのスポーツボランティアとは違い、室内での作業は単純なようですが、未経験のソフトが使えたり、他のボランティアの方との出会いがあったりで、事務局に来るのが楽しく、やりがいを感じています。後期高齢者の私でも事務局の皆様にあたたかくして頂き感謝しています。
    参加理由第1回の東京マラソンで笹川スポーツ財団にお世話になり、以後スポーツボランティアを継続し、現在陸上競技の公認審判員をしていますが、事務局ボランティアの案内があり、少しでも役に立つことがあればと思い参加しました。
ページの先頭に戻る